« 2001年5月 | トップページ | 2002年9月 »

2002.07.21

■ウズベキスタン旅行記録⑥
~ヒヴァ・朝の風景<動画>

動画再生!
▲画像をクリックするクするとビデオが再生されます!
このビデオはブロードバンド向け(300Kbps配信)です。

ホテル・ヒヴァは、ヒヴァの内城にあり、かつてのメドレセをそのまま使ったなかなか他では味わうことのできないホテルです。なにしろ、遺跡そのものに宿泊してしまうイメージですから。
ただし、「ホテル」とは言っても、映像を見ていただければお分かりいただけると思いますが、かなりボロく、宿泊施設としてはほとんどゲストハウスのレベルです。宿泊費も3食付で25米ドル、前回紹介したアルカンチ・ゲストハウスと同じでした。快適さは、むしろアルカンチ・ゲストハウスのほうが上のようにも感じました。
それでも、やはり、「メドレセ」に泊まることができるという点で、一泊の価値はあると思います。

※ この記事は1998年の旅行の記録・ビデオを編集したものです。

« 2001年5月 | トップページ | 2002年9月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ