« ■イタリア旅行記録-2
~ CLUB ANA機内食<動画>
| トップページ | ■イタリア旅行記録-4
〜 1日目/フランクフルト乗継~ミラノ着 »

2004.01.18

■イタリア旅行記録-3
~ 「New Style, CLUB ANA」感想

念願かなって搭乗した全日空の新ビジネスクラス「New Style, CLUB ANA」。確かにシートピッチも広く、もちろんエコノミーとは比較にならない快適さだったのですが、いくつか不満な点もありました。ここではあえて不満点を記してみようと思います。
まず、搭乗から離陸までの間にドリンクサービスがないこと。せっかく優先的に機内に入れていただいてもなんとなく手持ち無沙汰です。以前利用したUATGにはあったのでちょっと寂しい。
それから、機内食の選択メニューで品切れ(?)が多かったこと。これは私がたまたま不運だったのかもしれませんが、往路のオードブル、復路のメイン、一回の旅で2度も希望したものが来ないと、考えてしまいます。これら2点を含め、サービス全体になんとなく洗練されていない印象を受けました。ビジネスはUAとTGしか乗ったことがありませんが、少なくともUAのビジネスにはもっと洗練されたスマートな雰囲気が漂っていたように思います。
そして、ほぼフルフラットになるシートですが、リクライニング角度はなんと約170度。確かに体を伸ばせてものすごく快適なんですが、乗る前にはもっと快適だろうと想像していました(^^ゞ と言うのも、フラットの状態では座席は約10度前傾しているだけなのですが、この10度が曲者、寝ていると体がずるずる前に落ちていくんです。ビジネスクラスで水平にしろとは言いませんが、これならフラットにこだわらずお尻が乗る部分を凹ませておいた方が楽なのではないかと思いました。
・・・とはいえ、広いシートピッチ、身体を伸ばせるフルフラットシート、そしてあったかい羽毛布団のおかげで、ゆっくり眠ることができました。
最近、各社競って導入しているビジネスクラスのフラットシート。他社のものはどうなのか、試してみたいものです。(そうそう乗れませんが)

« ■イタリア旅行記録-2
~ CLUB ANA機内食<動画>
| トップページ | ■イタリア旅行記録-4
〜 1日目/フランクフルト乗継~ミラノ着 »

2003.09 イタリア」カテゴリの記事

エアライン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13968/113404

この記事へのトラックバック一覧です: ■イタリア旅行記録-3
~ 「New Style, CLUB ANA」感想
:

« ■イタリア旅行記録-2
~ CLUB ANA機内食<動画>
| トップページ | ■イタリア旅行記録-4
〜 1日目/フランクフルト乗継~ミラノ着 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ