« ■イタリア旅行記録-参考
~ Hotel Villa Malpensa <リンク>
| トップページ | ■春節@横浜中華街 »

2004.01.23

■イタリア旅行記録-5
~ 2日目/ミラノ~ベネツィア

ミラノには深夜到着。ミラノで1泊の後、最後の晩餐だけ見てすぐにベネツィアへ向かうスケジュール。
ミラノの宿は「Hotel Michelangelo」。翌日は列車でベネツィアへ移動するので、利便性を優先しミラノ中央駅至近のホテルを選びました。4つ星のどちらかと言うとビジネス向けっぽいホテルですが、スタンダードな部屋に泊まったにも関わらず、何故かバスタブはジャグジー装備!!これは意外性もあり、ちょっとうれしいですよね。きちんとしているしキレイだし、ミラノ中央駅近くに泊まりたい方にはオススメです。予約は、JTBインフォクルーを使いました。
翌朝、最後の晩餐のサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。「最後の晩餐」、すごく奥行き感があり、ひんやりとした空気感が感じられ、見ていてちょっと緊張するようでした。
その後、ドゥオーモへ。残念ながら正面が改修中でした。ガレリア内のカフェで朝食。イタリアに来て初のカフェだっ!
rep_italy05_milan01.jpg
<写真>ミラノ・ガレリア

昼過ぎ、ミラノ中央駅からユーロスター・イタリアでベネツィアへ。1等車は1人がけと2人がけのシートが並びゆったり。シートもものすごく座り心地が良いです!幅は広いのにしっかりホールドしてくれて、腰や首のサポートが素晴しい。頭をヘッドレストに乗せたときの首の角度に違和感がまったくなく、とても楽。寝たくなくても寝てしまう・・・・・

« ■イタリア旅行記録-参考
~ Hotel Villa Malpensa <リンク>
| トップページ | ■春節@横浜中華街 »

2003.09 イタリア」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13968/128270

この記事へのトラックバック一覧です: ■イタリア旅行記録-5
~ 2日目/ミラノ~ベネツィア
:

« ■イタリア旅行記録-参考
~ Hotel Villa Malpensa <リンク>
| トップページ | ■春節@横浜中華街 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ