« 雪景色の定山渓温泉街 | トップページ | 定山渓第一寶亭留の絶品夕食 »

2004.02.25

定山渓第一寶亭留「翠山亭」

<ホテルURL>http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/main.html
今回の宿は、定山渓第一寶亭留(ホテル)「翠山亭」(すいざんてい)、7階。1年半ほど前に初めて泊まり、ここのファンになってしまいました。今回は、ここに泊まることだけを目的に、東京近郊から北海道までやってきました。
羽田から新千歳まではJALバーゲンフェア(11,000円)で飛び、JRで札幌へ。札幌駅から定山渓温泉街までは「じょうてつバス」の普通の路線バスを利用し、1時間半程度かかりました。たった1泊のために首都圏から札幌まで来るなんて、バーゲンフェアが無かったらちょっとできないですよね。
定山渓第一寶亭留は、大きく分けて3~5階の一般客室と7階の特別客室に分かれています(6階客室部分は現在改装中)。値段はかなり違いますが、絶対、7階をオススメします!7階は、部屋でのチェックイン、全室檜露天風呂付、朝食後のおいしいコーヒーと焼き立てパンサービス、そしてなにより、絶品会席料理の部屋食「積丹御膳」、というのが特長で、この宿の“真心サービス”を十二分に堪能できます。部屋食、お風呂については、次の記事以降で詳しく紹介します。

« 雪景色の定山渓温泉街 | トップページ | 定山渓第一寶亭留の絶品夕食 »

2004.02 北海道」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。以前より記事をリンクさせて頂いております
「温泉の口コミ・宿泊体験記」の温泉口コミマニアと申します。
このたび、日ごろのリンクの感謝の気持ちをこめまして

『リンクさせて頂いている方限定!
 現金5000円プレゼントキャンペーン!!』

という企画をつくってみました。
詳細はこちらまで↓
http://onnsennkutikomi.blog58.fc2.com/blog-entry-163.html


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13968/233270

この記事へのトラックバック一覧です: 定山渓第一寶亭留「翠山亭」:

« 雪景色の定山渓温泉街 | トップページ | 定山渓第一寶亭留の絶品夕食 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ