« 京成上野 | トップページ | BMW 7Series(ドンムアン空港~ホテル) »

2005.09.11

ユナイテッド航空ビジネスクラス(成田-バンコク)

成田からバンコクへはユナイテッド航空を利用。マイレージ・プラスの特典でビジネスクラスにアップグレードしました。アメリカの航空会社なんて、あまり良さ気なイメージを持たれない方も多いかもしれませんが、私はむしろ、日系航空会社のビジネスクラスよりサービスもよく、洗練されている感じがして好きなんです。
搭乗から離陸までの間に、シャンパンやオレンジジュースのサービスがあるのがます良いです。小さなことですが、優先搭乗させていただいてすぐに飲み物のサービスがあるのは、なんとなく「余裕」が感じられ、搭乗を歓迎されているような気分になれていいものです。せっかく早く機内に入っても、離陸後まで飲み物も出ないのではなんか味気ないです。
機内食も、バンコク線のような短距離路線でも、サラダ+オードブルから、パン、メイン、デザートと、ちゃんと順に出されますし、使われている素材もなかなか良いです。
シートは、フルフラットになるタイプではなく、150度までしか倒れないのですが、私はNew Style Club ANAのフルフラットシートよりこちらの方が心地よく感じます。ビジネスクラスのフルフラットシートって、だいたい数度、前に傾いていますよね。これが曲者。体が少しずつ前に滑って行ってしまい、私はあんまり落ち着けなかったのですが、皆さんいかがでしょうか?それから、UAのビジネスのシートでお気に入りなのが「バックサイクラー」。腰の部分が膨らんだりへこんだりを定期的に繰り返してくれる機能です。腰の一点に負荷が集中しないので、疲れなくて好きです。

オードブル「海老のエスニック風サラダ」・・・寿司が一貫ついてます
rep_bkk2005_ua01

メイン「帆立貝柱と海老・イカの中華面」・・・・美味しかったです!
rep_bkk2005_ua02

もうひとつのメイン(妻が注文)「鯛の和風仕立て」・・・・お魚自体はなかなか。でも付属のソースは「アメリカ人が考えた和食」という感じの不思議な味。
rep_bkk2005_ua03

デザート「トロピカルフルーツ・シャーベット」
rep_bkk2005_ua04

メニューにはもっと気が利いた料理名が載っていました。

« 京成上野 | トップページ | BMW 7Series(ドンムアン空港~ホテル) »

2005.09 バンコク」カテゴリの記事

エアライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13968/5897627

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイテッド航空ビジネスクラス(成田-バンコク):

« 京成上野 | トップページ | BMW 7Series(ドンムアン空港~ホテル) »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ