« 朝食ルームサービス オリエンタル・バンコク | トップページ | ドナルド合掌 »

2006.08.22

朝食ルームサービス-2 オリエンタル・バンコク

Rep_bkk2005_or_food03

3日目の朝食です。またまたルームサービス。今度はお粥(カーオ・トム)とオムレツを頼んでみました。もともと、タイのお粥は大好きなのですが、オリエンタルの朝食ブッフェのお粥は評判がよかったので、ルームサービスでもおいしいかな?と思い頼んだのですが、期待を裏切らず、やはり絶品!でした。

お粥は和みますねぇ。香港あたりでいただく朝の中華粥も素晴らしいですが、タイのお粥もなかなかです。香草が入っている分、お店によっては少しきつい味になることがありますが、ここオリエンタルのものは香草の香りも絶妙です。

食器やテーブルクロスなどもとてもかわいく美しいのですが、特に気に入ったのが、たまごカバー(?)のにわとり。お粥に入れる生たまごがエッグスタンドの上に乗っていて、それをすっぽり、キルティングのにわとりさんが包んでいます。にわとりがたまごを温めているような格好です。これはかわいい!ほすい!

Rep_bkk2005_or_food05

Rep_bkk2005_or_food06

« 朝食ルームサービス オリエンタル・バンコク | トップページ | ドナルド合掌 »

2005.09 バンコク」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13968/11534232

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食ルームサービス-2 オリエンタル・バンコク:

« 朝食ルームサービス オリエンタル・バンコク | トップページ | ドナルド合掌 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ