« ANA「旅割」のCM、イイです。 | トップページ | JALエグゼクティブクラスSEASONS 機内食メニュー ~2006イギリスー4 »

2006.09.29

<動画>JALエグゼクティブクラスSEASONS 機内食 ~2006イギリスー3

成田からマンチェスターへは、パリ経由で向かいました。JALのパリ行きはロンドン行きより成田を早く発つので、ロンドン乗り継ぎより2時間ほどマンチェスターに早く到着できるからです。

JL415便、成田発パリ行き、クラスはエグゼクティブクラス(ビジネスクラス)。JALマイレージバンクの特典として無料でGETしました。シートはJALが長距離路線を中心に導入を進めている新型シート「JAL SHELL FLAT SEAT」。

動画再生! 動画再生!
▲画像をクリックするとブロードバンド向けビデオが再生されます!
このビデオはWindowsMedia形式、500Kbpsで配信されます。

離陸後、水平飛行に入り、機内食のサービスが始まります。妻は和食、私は洋食を選択しました。オードブル、メインとも、機内食としては上々のおいしさです。3年前に乗ったANAのフランクフルト線Cクラスと比較しても、見た目も味も、サービスも勝っている印象です。機内で炊いた炊き立てご飯を、洋食を選択してもいただけるのもいいです。ふりかけをくれるのも泣かせます(笑)。CAのサービスも、これはたまたまかもしれませんが、ANAより「つんつん感」がなく(?)、やわらかく、好印象でした。

料理がのったお皿もなかなか素敵ですが、長方形っぽい形から「ギャレーに収納しやすいんだろうなぁ~」というのが想像できてしまい、美しさと効率性の微妙なせめぎあいを感じました。ANAは丸いお皿だったので、ここだけはJALが負けているところでしょうか??って、細かいですね。。。でも、十分、素敵なお皿でした。

« ANA「旅割」のCM、イイです。 | トップページ | JALエグゼクティブクラスSEASONS 機内食メニュー ~2006イギリスー4 »

2006.09 イギリス」カテゴリの記事

エアライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13968/12080355

この記事へのトラックバック一覧です: <動画>JALエグゼクティブクラスSEASONS 機内食 ~2006イギリスー3:

« ANA「旅割」のCM、イイです。 | トップページ | JALエグゼクティブクラスSEASONS 機内食メニュー ~2006イギリスー4 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ