« R-D1s 購入 | トップページ | 京成上野より出発 ~2006イギリスー1 »

2006.09.03

アイスクリーム屋? R-D1sとお散歩

20060902_1_1 
EPSON R-D1s + Carl Zeiss Biogon T* 2.8/21mm ZM

さっそく、R-D1sをもって近所を散歩してみました。のれんに微妙な言葉が書かれたお店に遭遇。コーヒークリーム・・・・・?。アイスクリーム屋さんなんだろうなぁ。

それにしても、こんな風にカメラを持って、写真を撮ることを目的に、しかも撮る対象を決めずに、ぶらぶらと歩くなんて何年ぶりだろう・・・・・。楽しく、懐かしい感覚。ただ、昔(高校生のときとか)のように人目をあまり気にせず堂々とカメラを構えることが出来なくなった気がします。大人になったせいもあるでしょうし、世間で盗撮なんかが犯罪として話題になるようになったから、というのもあるでしょう。まあでも、たまにはこうやってカメラを持って散歩してみようと思います。

20060902_2
EPSON R-D1s + Carl Zeiss Biogon T* 2.8/21mm ZM

東大キャンパス内で見かけた、ちょっとかわいい道路標識。古く重厚な建物に、黄色が映えます。

« R-D1s 購入 | トップページ | 京成上野より出発 ~2006イギリスー1 »

R-D1s」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13968/11736755

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリーム屋? R-D1sとお散歩:

« R-D1s 購入 | トップページ | 京成上野より出発 ~2006イギリスー1 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ