« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.26

都電荒川線

L9990652_1_2

休日の都電荒川線、すごく混んでました。平日はもっとすいてるのかなぁ?

三ノ輪橋の商店街、活気がありました。
各商店から安売りの掛け声。ちゃんと生きてる商店街。
でも、母がスーパーで買い物をしていたせいか、
懐かしさより、なんとなく気後れするというか、転校してきた子供のような気分になりました。

2009.07.21

明治神宮・北参道

L9990425

よく晴れた暑い日でも、明治神宮の参道は涼しく、心地よいです。
うっそうと茂る木々が作る暗い空間と、木漏れ日の眩しさの対比がきれいでした。

2009.07.13

神田~東京間

L9990231


L9990234

神田駅前後、JRの高架下にレンガのアーチが続いていて、なんとなくレトロな雰囲気。
神田から東京に向かって、アーチに沿って歩いて行くと、
ごちゃごちゃしてくすんだ下町が突如整然とした丸の内に変化するのが面白いです。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ