« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.30

七里ヶ浜

L9990768

髪を切りに横浜の美容室へ。
そのまま、なんとなく藤沢に出て江ノ電に乗りました。
カメラを持って出かけたので、
はじめからそうすることを決めていたような、そうでもないような。
ただなんとなく、夏のうちに鎌倉の海を撮りに行きたいと漠然と思っていました。
腰越をすぎて海が見えると、
何度も同じシーンを見ているのに、やっぱり気分が盛り上がります。
七里ヶ浜で降りて、国道沿いでふらふら写真を撮ってきました。

2009.08.15

休日だらだら

今日は一日だらだら。楽しい。
夕方、ごろごろしながら外を見ると、
夕日に照らされた向かいのマンションと青空が
とても綺麗な色に。

L9990678

2009.08.11

ひょうちゃん

崎陽軒の特製シウマイを買うと付いてくる「ひょうちゃん」。どうにもならないこの表情。
おしょうゆが入ってます。

P1000178

母が昔から「ひょうちゃん」と呼んでいたのですが、
これが正式名称かどうか自信がなかったので検索してみたところ・・・・、
まぎれもなく正式名称でした。

World Happiness

World Happiness 2009、行ってきました。

まず、YMOの「Nice Age」を
LOVE PSYCHEDELICOがカバーしたのにかなりグッときて、
で、やっぱり大トリのYMO、
「千のナイフ」のイントロのドラムだけで懐かしさとうれしさがあふれてきました。
曲の途中で、もうこのままどうなってもイイ、と思うくらい感動。
そして「チベタンダンス」、本当に聴いててうれしかった。

ほかのアーティストも良かったですよ。
特に、まりん、ムーンライダース・・・・。
ムーンライダースの演奏聴いてたら、
“ニューウェイヴ”って言葉を思い出しました(定義はよくわからないですけど)。
いま聴いてもかえって新鮮でした。

2009.08.08

Perfume戸田

行ってきました。素晴らしかった。
小さい会場はイイですね。
アリーナより音もイイ。Zero Gravityとかすごく心地よかったです。
ステージの照明も素晴らしかった。あの浮いてる感じの高いところ(?)とかも凝ってました。
ダンスのキレも。⊿

明後日は、YMOを見に、World Happiness行ってきます。

P1000176

2009.08.04

欲しいのもメモ:デジタル水準器

学生の頃は、カメラの水平を保つのに割と自信があったのですが、
最近どうも自信がありません。
結構カメラが斜めってます。
こんなの使ってみたい。でもちょっとデザインがかっちょ悪いかなぁ。

右のは、音が出ない分、ちょっと安いな。

2009.08.02

駅員

P1000130

ロマンスカーと駅員さん。スッとした立ち姿が決まっていました。
白と濃紺のコントラストが、黄色っぽい照明でちょっと柔らかく見えました。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ