« ウィーン・フィル | トップページ | ライカ X1 »

2009.09.22

矢沢永吉・東京ドーム

矢沢永吉「ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME」行ってきました。

NHK「SONGS」を見て、
そのストレートなロックンロールに「なんてカッコいいんだ!」と思い、
同番組での悩める若者とのトークには
経験に裏打ちされた懐の深い優しさを感じました。
そして、YouTubeで1999年横浜国際競技場ライヴの「止まらないHa~Ha!」を見て、
身のこなしは決まってるし、バンドの演奏もかっこいいし、演出もすごいし、
観客の盛り上がり方
=ほとんど全員が「Ha~Ha!」でタオルを投げる映像に圧倒されました。
さらにWOWOWでRock in Japan Fes.を見て、
一度生で見てみたい、自分もタオル投げたい、という思いが湧き上がり。

ついに、東京ドーム公演の当日券販売に並んでチケットをGET。
その後、迷わずGOODS売り場に並んで「E.YAZAWA」タオルもGET。
準備は整いました。
それにしても、
東京ドーム周辺には白いスーツの男性、
E.YAZAWAビーチタオルを身にまとった女性が集結して、
他のライヴとも野球とも違う光景に・・・・。圧巻でした。

そしてライヴ、すごく良かったです。
あれだけ歌って最後まで声が出続けるのはすごいと思いました。
バンドもゴージャスで音が厚い!
観客のほぼ全員がタオルを持っていて、
「Ha~Ha!」で一斉に投げる、
あれはやはり荘厳です。参加できてほんとに楽しかった!

P1010318

P1010319

« ウィーン・フィル | トップページ | ライカ X1 »

音楽」カテゴリの記事

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ