« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.25

紅葉@長瀞

L9991072

L9991128

長瀞自然の道から眺めた紅葉です。
あたり一面がダイナミックに紅葉して・・・・という感じではなく、
ところどころに、ひっそりと、
紅葉した樹が佇んでいるといった感じでしたが、
ファインダーでそれを切り取るのは楽しかったです。

私のエルマーは6bitコードのついた現行モデル
(というかすでに販売終了しているので最新世代と言うべき?)
ですが、それでも、なんともいえないトロンとした描写が魅力的に感じました。

2009.11.22

FLYING KIDS

赤坂BLITZ、行ってきました。いや~楽しかった!
1階はスタンディングで、2階はイス席だったのですが、大人なので2階席。

FUNKって、どこかねっちょりしたグルーヴ感みたいなのがあって、
それがいいのですが、
FLYING KIDSはそれに独特の爽快感が加わって、すごく気持ちがいい!
その感じが好きです。
「風の吹き抜ける場所へ」とか。「心は言葉につつまれて」も好きだなぁ。

それからゲスト。
個人的にはラップってあまり聴かないのですが、Diggy-MO'良かったです。
バンドにMCってのはなかなかいいかも?って思いました。

Sn3j0073

2009.11.19

浜崎貴司 vs ムッシュかまやつ

11月14日、FLYING KIDSの浜崎貴司さんとムッシュかまやつさんの対バンに行ってきました!
のはずだったのですが・・・・。

当日朝からウイルス性胃腸炎にかかりひどいことに。とても外出できる状態ではなくなってしまいました。
公開されたセットリストによると、ザ・スパイダースの名曲「バン・バン・バン」をやったり、
Perfumeの「wonder2」のカバーをやったりしたそうで、いけなくて非常に残念。。。
浜ちゃんの「wonder2」、聴きたかった!
アコースティック・ギター一本と生歌のwonder2ですよ!

会場の、代官山の「晴れたら空に豆まいて」ってライブハウスも、すごくいいんです。
こじんまりしていて、手作り感があって、
あの環境で好きなミュージシャンの演奏を聴くのは、なんともいえない贅沢感があります。

2009.11.12

副都心

L9990472

これもかなり前に撮った写真です。

明治神宮宝物殿前の広場です。
平日は人も少なくとても気持ちがいい場所です。
位置によっては周囲のビルを木々が隠し、
ドコモビルだけがにょきっと立っているように見えて、なんとなく不思議な光景に見えます。
ドコモビルだけが異次元のような・・・・。

“副都心”を感じる光景です。

2009.11.10

Ricoh GXR

YoutubeにあったリコーGXRの紹介動画です。

なかなか気になるカメラの登場です。
マグネシウム合金ボディということで質感もよさそう。
リコーのGRやGXはユーザーセッティングで起動時のピント位置やズーム焦点距離などが保存できるなど、
スナップ好きにはとても使いやすそうなのですが、
そのあたりの機能がGXRにも搭載されているとうれしいです。
APS-Cセンサーで28mm相当のレンズユニットなんかも出して欲しいです。

12月に発売前倒しになったライカX1といい、年末が楽しみです。

2009.11.01

夏の終わり

L9990745_edited2

L9990764_edited1

もうすっかり秋ですが、
2か月くらい前に湘南で撮った写真でちょっと気に入っているのをUPしちゃいます。
M8の地味めな発色のおかげか、
“夏”ではなく“夏の終わり”っぽい色合いになったと思います。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ