« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.24

Perfume@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

札幌に遠征してきました。

4月21日、羽田から札幌に向かうJAL機内、斜め前の席にツアーグッズのジャンパー(シャカシャカ)を着ている男が・・・・。おそらく、他にも同じ目的でこの便に乗っている人が一定数いると思われ、微妙に恥ずかしいような気がしつつも、なんだか気分が盛り上がってしまうのでした。遠征楽しー。

JRタワーホテル日航札幌にチェックイン。

ミニバーの中身をチェックすると、なんと氷結が!Perfumeファンが宿泊することを見込んで、わざわざ今日だけ入れたんだったら面白いなぁ、しかも、シングル男性客の部屋を選んで、などと勝手な想像をしていたら楽しくなってしまった。

Img_0712_2

ステラプレイスの回転寿司「花まる」でウニとホタテをたくさん食べて会場へ。

地下鉄車内にも、シャカシャカや黄色Tの人たちが目立ちます。真駒内からアイスアリーナまではシャトルバスが出てました。遊園地のジェットコースターのように、次々バスがやってきます。

Img_0723_3

会場到着。スタンド席ですが、出島からは割と近いです。開演前から手拍子や歓声が。日本武道館クラスのキャパでしょうか?程よい大きさでステージも遠すぎず、一体感があってイイ感じです。

開演。音もなかなかイイです。ちょっと後方からの跳ね返り音がありますが、低温もズンズン出てる。こもったり、一部の音域が立ち上がり過ぎてたりってこともないです。さいたまスーパーアリーナはちょっと音が残念だったので、これはうれしい!

出島の近くだったのでレーザーの中でGLITTERを踊るかしゆかがすごくヨク見えて、そのカッコよさにちょっと感動。ダンスの手の動きがレーザーの光に当たった時の光の拡散、その連続・・・。これはキレイ、かっこいい。曲とのマッチングがすごく良くて、曲の持ち味が引き立つ演出。

音が良かったこともあり、すごく満足度の高い公演でした。

今回のツアーは、直角二等辺三角形に比べると、ビジュアル、とくにバックスクリーンの演出が控え目だった気がしていて(震災の影響?節電を意識?)、さいたまスーパーアリーナではちょっと物足りない感じがしたのですが、この規模の会場には合っていたのかもしれません。

武道館が楽しみです。

終演後、パフュファン満載の地下鉄で余韻を楽しみつつ、松尾ジンギスカンへ。2組ほど、パフュ帰りと思われるグループがおられました。シャカシャカ着ていたり、何曲目がどうのこうのと話しているので、すぐわかります。

そんな会話が耳に入ってくる中、一人、おなかいっぱいジンギスカンを食べてホテルへ。おいしかった羊肉。

翌朝、なんとなく街へ出て食事をする気力がなく、ホテルで朝食をいただくことに。少しだけ期待して、でもがっかりしたくないのであまり期待しないで食べた1Fカフェ「セリーナ」の朝食セット“YEZOブレックファスト”。これが期待以上においしくて満足。

Img_0729_2

« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ