« 2013年8月 | トップページ

2014.03.09

北京出張 霞む天安門

北京到了。ひとまず、天安門に行ってみます。霞む天安門。目の前を通る自転車との鮮明度の差…。PM2.5指数は「非常不健康」。天気は「もや」。











暗くなると天安門もライトアップ。なかなか綺麗です。




夕食は地球の歩き方に載っていたフードコートへ。想像以上に狭く薄暗い路地の奥にあってちょっとビビりました。胡同(フートン)と呼ばれる古い住宅地の中にある、京城九門小吃という店。
実物を指差して注文できるので簡単に食べたいものにありつけると思ったのですが、見た目と漢字からその食べ物が何かを想像するのって意外と難しいです。結果、半分はまあまあ美味しく、半分は微妙。





北京出張 成田サクララウンジで朝食

リムジンバスは定刻通り成田空港着。やはりディズニーリゾートまでは高速道路が混んでます。そこから先はスイスイ。
空港、結構混んでます。JGCチェックインカウンターも並びました。それでも、サクララウンジのダイニングエリアに無事着席。がっつり朝食をいただきました。パンが美味しいです。


北京出張 リムジンバスで成田へ

17歳のとき以来、約四半世紀ぶりの北京。
たまにはリムジンバスで成田へ。東京駅八重洲発はガラガラでしたが、TCATでほぼ満席に。でも、新車のスーパーキャビンはシートピッチ広くてなかなか快適デス。


« 2013年8月 | トップページ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

動画つきの旅行記が中心のブログです

  • ▲トップページへ

  • since 12/1997

ぴぃこちゃん

無料ブログはココログ